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【2024/10/06 11:27 】 |
踊り56
2010年2月、先の大地震に見舞われたハイチの隣国ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにある病院を訪問し、ハイチから避難してきた被災者たちと面会。その後、ハイチへ移動し、国連ハイチ安定化派遣団を訪問した。また、夫のブラッド・ピットとともに100万ドル(約9,000万円)を国境なき医師団へ寄付している[7]。なお、ハイチを訪問中にCNNのリポーターから「ハイチからは、養子をとらないのか」と尋ねられ、、「いいえ、今われわれは、そのためにここにいるのではないのです。わたしたちは養子を受け入れる準備はあります。ブラッドとそのことも話しますが、それはここで考えることではありません」と強い口調で反論したと伝えられている。近年、ハイチでは生き別れた子どもの養子縁組が違法に行われて、人身売買にまで発展しており社会問題にもなっている。後にアンジェリーナは、国連難民高等弁務官事務所のオフィシャルサイトで「養子縁組は緊急事態時の対応策として採用されるべきではない。ハイチは地震前に多くの人身売買の問題があったため、子どもたちにより一層の注意が必要だ」と声明を出している。エンターテインメントサイトのpopsugar.comではこのCNNのリポーターの質問について、「これは自然な質問、アンジーは養子をとることを認めている」「的はずれな質問、アンジーの活動から輝きを奪う」と二択で投票を行っているが、「的はずれな質問」に7割以上が投票している[8]。
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【2010/11/01 02:43 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
踊り55
慈善活動と子供たち
2001年頃から本格的に慈善活動を始め国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の親善大使も務める。
その活動の一環として、2002年3月にカンボジア人の男児(マドックス・チヴァン)、2005年7月にエチオピア人の女児(ザハラ・マーレー)、2007年3月にベトナム人の男児(パックス・ティエン)をそれぞれ養子として引き取る[1]。2006年5月には、ナミビアで俳優ブラッド・ピットとの間の実娘、シャイロ・ヌーベルを出産した(入籍はしていない)。ちなみに「シャイロ」は「救世主」「幸福なもの」という意味があり、アンジェリーナの実兄につけられるはずだった名前である。2008年7月12日にフランス南部のニースで男児(ノックス・レオン)と女児(ヴィヴィアン・マーシェリン)の双子を出産[2][3]。
米紙ニューヨーク・タイムズは2008年11月11日付けの一面で「アンジェリーナ・ジョリーとそのイメージ」と題し、硬派の同紙としては異例の記事を掲載、米国の有名女優がマスコミ対策に腐心し、時には編集にまで介入していると批判的に報じている[4][5]。
ジョリーは2008年夏に出産した双子の写真撮影と、本人と夫の俳優ブラッド・ピットとのインタビューの独占権を雑誌ピープル(タイム社)に推定1400万ドル(約13億4000万円)で売ったが、同時に「将来にわたり一家について不利な編集はしない」ことも条件としたという。タイム社は「写真を買ったが、(編集)内容は外部からの要請によって決められることはない」と声明で反論。ジョリー側は一切、コメントしていないという。記事はさらに、カンボジアの子どもらを養子にしているジョリーが、エイズ撲滅運動に協力するなど「篤志家」のイメージを売り込むことに腐心してきたことや、いわゆるパパラッチにわざと撮影させるための機会を自ら設定するなど、マスコミ「操作」に極めてたけているとの関係者らの証言を伝えている[5]。ただ、堅い記事で信頼を得ているニューヨーク・タイムズがこのような記事を掲載したことに読者からは「まるでゴシップ紙のようだ」という落胆の声が多く、同紙電子版にある読者コメント欄には批判的なコメントが相次いだ[6]。
【2010/11/01 02:42 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
秋季キャンプ
├─≠ョ─ヵラス 阪神
├─≠ョ─ヵラス









キャリア
キャリアの始まり
ジョリーは14歳で米国とヨーロッパを基点にファッションモデルを始めた。その一方で幾つかのミュージック・ビデオに出演。先述の通り16歳で演劇を再度学び始め、ドイツ人のミストレス役で舞台デビューを飾った。兄が製作した学生映画への出演を経て1993年、低予算ながら映画初出演を果たす。1995年、『サイバーネット』で映画初主演。興業収入こそ精彩を欠いたものの、ジョリーの存在感と演技は「ニューヨーク・タイムズ」において絶賛を博し、同作品はソフト化されてからカルト映画として再評価された。
俳優としての飛躍~トップスターへ
その後も多数の作品でキャリアを重ね、次第に賞レースにもその名が挙げられるようになった。そしてジョリーの評価を決定付けたのは1998年放映のテレビ映画『ジーア/悲劇のスーパーモデル』での演技である。エイズとドラッグにより短い生涯を終えた実在のモデル、ジア・キャランジを演じたジョリーはこの作品で数多くの賞とノミネートを受けた。さらに翌1999年の『17歳のカルテ』でアカデミー助演女優賞を受賞。実力派女優としての地位を確立したものの、時を同じくしてジョニー・リー・ミラーとの離婚を中心とした親族との不和が先行したきらいがあった。
しかし2000年、ヒロイン役として出演した『60セカンズ』が興行的に大成功を収めると、翌2001年に出演した人気テレビゲーム『トゥームレイダー』の実写化作品で、過酷なトレーニングで武道を習得した末に主人公のララ・クロフトを演じ、映画評論家から「ジョリーはクロフトを演じるために生まれてきた」と評されるなど絶賛を博し一躍世界的な人気を獲得した。その後、『Mr.&Mrs.スミス』で記録的な興行収入をあげるなど、30代前半にしてアメリカでもトップクラスのマネーメイキングスターとして活躍を続けている。
【2010/11/01 02:42 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
クリントン
├─≠ョ─ヵラス ワシントン
├─≠ョ─ヵラス









吉岡ハル
本作の主人公。何となく日常を過ごす、ごく普通の女子高生。朝に弱く、寝坊で学校を遅刻してしまうことが少し多い。母子家庭のため家事は得意で、母が多忙な時は炊事などを引き受けている。ルーンの結婚相手として猫の国へ連れて行かれそうになり困り果てていた所、不思議な声に導かれ「猫の事務所」へ辿り着き、バロン達に助けを求める。クラスメイトの町田に片思いしていたが、終盤にはバロンのことが好きになる。初めは猫を助けなければ良かったと思っていたが、気持ちが変わり助けて良かったと思うようになり、普通の生活に戻ってからは時間を大切に生きるようになった。映画の最後には髪を切っていた。
バロン(フンベルト・フォン・ジッキンゲン、Humbert von Gikkingen)
「猫の事務所」(原作では地球屋という名前がある)の所長。男爵という設定で、身の丈30センチほどの猫で二足歩行で歩く。スーツ姿に帽子をかぶり、ステッキを持っておりイギリス紳士を連想させる風貌をしているが、名前はどちらかというとドイツ貴族に近い。また、実際に性格も紳士的である。ムタ曰く「キザ」らしい。ラストでハルの頬をなでるシーンなど、主に左手を使う。バロン特製スペシャルブレンドの紅茶は毎回味が変わるらしい。行方不明の恋人・ルイーゼの絵が飾られていた。原作では衣装は黒であり、カッコつけだとムタに言われている。バロンは自分の事を「わたし」と言うが、クライマックスの1シーンだけ「俺を信じろ!」と言っている。実像が人工物であるため、「ゆ」の発音が可能。原作では少々、お茶目っぷりがある、ものすごい力があるらしく猫の国を滅ぼしかける。剣の腕前は一流。
ムタ(ルナルド・ムーン、Renaldo Moon)
バロンの仲間の太った猫。普段は、商店街をうろうろしている。口が悪く短気で気難しいが、根は善良でいざという時には頼りになる。甘い物が大好きで(数十個のケーキすら彼にとっては恐るるに足らない)、こだわりも持っているようだ。昔、猫の国で悪さを働いたらしく猫の国では伝説の犯罪者「ルナルド・ムーン」として知られ、壁画
【2010/10/28 04:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
フルーツ
├─≠ョ─ヵラス マンチェスター
├─≠ョ─ヵラス









歴史
日枝神社は既に南北朝時代から存在したとも言われているが、太田道灌によって江戸城内に移築され、更に江戸幕府成立後に再び城外に移されたといわれている。とはいえ、同社が江戸城及び徳川将軍家の産土神と考えられるようになり、その祭礼にも保護が加えられるようになった。
元和元年(1615年、寛永12年(1635年)とする異説もある)には、祭の山車や神輿が江戸城内に入る事が許され、将軍の上覧を許されるようになった。また祭礼は本来毎年行われていたが、天和元年(1681年)以後には神田明神の神田祭と交互に隔年で行われる事になった。これは各氏子町が全て自前で祭礼の諸費用を賄わなければならず、また当時日枝神社の氏子町の中には神田明神の氏子を兼ね神田祭にも参加していた町があり、年に二度の出費となったので、各町への費用軽減の意味があったといわれる。
江戸の町の守護神であった神田明神に対して日枝神社は江戸城そのものの守護を司ったために、幕府の保護が手厚く、祭礼の祭には将軍の名代が派遣されたり、祭祀に必要な調度品の費用や人員が幕府から出される(助成金の交付・大名旗本の動員)一方で、行列の集合から経路、解散までの順序が厳しく定められていた。それでも最盛期には神輿3基、山車60台という大行列となった。また、後に祇園会と混同されて、江戸を代表する夏祭りとして扱われるようになった。
そんな山王祭も天保の改革の倹約令の対象となって以後衰微し、文久2年(1862年)の祭を最後に将軍(家茂・慶喜)が上方に滞在し続けたまま江戸幕府は滅亡を迎えたために天下祭としての意義を失った。また明治22年(1889年)を最後に、山車が山王祭に引き出されることは無くなった。市街電車の架線敷設により背の高い山車の運行が出来なくなったからといわれるが、引き回すのに多額の費用を要する山車が、各町において次第に経済的な負担になったことによるともいう。更に太平洋戦争の空襲によって神社が焼失し、昭和27年(1952年)まで中断されるなど、苦難の道を歩む事になりながらも今日まで継続されている。
【2010/10/26 22:33 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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